テレビから学ぶ格言がある☆

テレビっ子なボクがテレビを見ての気づきを書いていきます!たまにテレビ以外も☆

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

利根川先生の真理をついた格言! カイジ Pert2

こんにちは! セルフです!★彡 本日も、世の中の真理を突いて、 極論でわかりやすく伝えてくれる カイジの利根川先生からの格言です。 今回も実写版からですね。 漫画やアニメでも、多少セリフやシチュエーションが異なれど、 ほとんど同じことを言っていま…

極限状態からの大逆転! カイジ Pert1

こんにちは! セルフです!★彡 本日は、極限状態でのギャンブルからの気づきが多い作品「カイジ」です。 原作漫画、アニメ、実写、パチンコなどなど さまざまなジャンルで展開している作品ですが、本日は実写映画から紹介しようと思います。 実は、友人の向…

第2期も名言たっぷり! リーガルハイ Pert2

こんにちは! セルフです!★彡 本日もこちら、 法廷ものを取り入れた至極のコメディ、 リーガルハイからです。 自分でも、なんとなくわかってる、 だけど口にするのはやはり気がひける、というかなかなか真正面から言えるような内容ではない、 でも本質を突…

本質を知る侍の名言! 銀魂 Pert2

こんにちは! セルフです!★彡 本日も、普段はおちゃらけた主人公、 坂田銀時からの名言です。 いろんな経験を乗り越えた彼だからこそ、 いろんな名言が飛び出すのかもしれません。 たとえば、 同じことを別の誰かが言ったとしましょう。 そう、たとえばマダ…

ゴッドファーザーとの騙し合いからの名言! コンフィデンスマンJP Pert3!

こんにちは! セルフです!★彡 本日は、昨日の続きです。 コンフィデンスマンJPの第1話、 『ゴッドファーザー編』です。 昨日は、ダー子のオープニングの名言とアバンタイトルからの引用でした。 今回はこちらの話のあらすじについて、まとめていきます。 ゴ…

上質のコンゲーム! コンフィデンスマンJP! Pert2

こんにちは! セルフです!★彡 今回もコンフィデンスマンJPからの名言です。 前回のPertはこちらから。 kakugentv.hateblo.jp とにかくこの作品は、見ていて痛快&笑えるネタまみれなのです。 是非、お時間のあるときには、一気にみていただきたい。 さて、…

おどけ上手の男気あふれる主人公! 銀魂 Pert1

こんにちは! セルフです!★彡 本日は、実写映画の第二弾も公開されたこちらの作品から! この作品、ジャンプ漫画の中でも大好きな作品です。 ついに2018年9月に原作が最終回となることが告知されてしまいましたね。 実写映画もかなり好評だったことか…

意外と深い弁護士! リーガルハイ Pert1

こんにちは! セルフです!★彡 今回は、めちゃくちゃなように見えて実はちょっと深いコメディからです。 作品名は、「リーガルハイ」 法廷ものとコメディの融合、そしてちょっと刺さる「オチ」とメッセージなど 面白いことに加えて、いろんなことを考えさせ…

また見たくなる魅力! 「君の名は。」☆

こんにちは! セルフです!★彡 先日、映画が好きな友人の向山雄治さんからおススメされた映画を観ました! 映画「君の名は。」 今回はネタバレなしでいきましょう。 自分自身はあまり映画館で見るというのが苦手で、 周りではすごく流行っていたのですがなん…

騙し合いの中での気づき!コンフィデンスマンJP! Pert1

こんにちは! セルフです!★彡 本日は、最近のテレビからの格言です! ドラマ「コンフィデンスマンJP」 コメディとしての面白さはもちろん、コンゲームとしてクオリティ、そして人間関係や信頼関係を通しての様々な気づきがあります。 作品の演出・脚本・キ…

プロポーズ大作戦! Pert1

こんにちは! セルフです!★彡 本日は、古畑から少し離れて、別の作品です。 『プロポーズ大作戦』 これまた、若干古い作品ですが、主演は山下智久と長澤まさみです。 長澤まさみさんは当時まだ未成年だった気がします。 (たしかちょうど作品の収録中に20歳…