テレビから学ぶ格言がある☆

テレビっ子なボクがテレビを見ての気づきを書いていきます!たまにテレビ以外も☆

たまには、息抜き【セルフとは】

こんにちは!

 

セルフです!★彡

 

本日は、ちょっと趣向を変えて、

いろんなテレビや映画、漫画の紹介をしてきましたが、

そういったものをどうやって知ったか、セルフ自身のことを少し話したいと思います。

今更ですが。

 

セルフは、もともとテレビが大好きな子どもでした。

といっても、自分でチャンネルを奪うのはアニメくらいなもんで、だいたい親の影響を受けがちでしたが、

どれもだいたいハマっていた記憶です。

 

それはなぜかというと、当時はネットなどもない時代。

近所にレンタルビデオなどもなかったため、どこかで借りてきて見る、といったことも日常的ではありませんでした。

初めて借りたVHSは、とても印象が残ってますが、仲間由紀恵さん主演の『TRICK』です。

 

大学時代になり、パソコンも手に入れ、ネットも見れるようになり、

動画サイトで見るようなことも増えましたが、ドラマ全本や映画丸々一本とかといったことはなかったです。

ツレの中では、そういうのに詳しい人もいましたが、当時のセルフはあまり関心がなかったです。

 

社会人になって、最近はテレビを見る時間もだんだん減っていき、

レンタルショップで借りることも増えました。

ぶっちゃけ、衝動買いでメディアを買うことも増えました。

あとは、ネットで動画配信しているサービスも増えてきましたね。

 

自分がいま、一番多いのは、レンタルですね。

帰宅ルートにレンタルショップがあります。

職場が新宿なので、新宿のTSUTAYAとか多いです。

 

お気に入りのお店を作ってルーチンで寄ったり、

フラっとのぞいたり、新しい作品入っていないか確認したり、

といったこともわりと好きだったりします。

 

 

 

いかがだったでしょうか、

格言も書いていきますが、ちょいちょいセルフ自身のことも書いていこうと思います。