テレビから学ぶ格言がある☆

テレビっ子なボクがテレビを見ての気づきを書いていきます!たまにテレビ以外も☆

王道なラブコメディからジンとくる格言! やまとなでしこ Pert1

こんにちは!

 

セルフです!★彡

 

本日は、こちらの作品からの紹介です。

やまとなでしこ』です!

(古い!という声があがるかもしれません)

 

こちら、2000年に放送された作品なのですが、

なんと、視聴率30%超えを記録した化け物ドラマです。

 

なぜそんなに人気が出たのか?

というのは今回おいておきます。

 

このブログで重要なのは、このドラマから何を学んだかだと思います。

今回は名言がいっぱいのこのドラマから引用したいと思います。

 

あらすじは、、、

幼少期の貧乏な生活がイヤで玉の輿を狙う美人スチュワーデス・神野桜子(松嶋菜々子)。彼女は「合コンの女王」と呼ばれるほど合コンでの出会いを求めており、大病院の御曹司と恋仲にまで発展しているが、さらなる出会いを求めて日々合コンに明け暮れる。

そんな中、合コンで知り合った超お金持ちの医者・中原欧介(堤真一)に目を付ける桜子であったが、彼の本性は別にあった。。。

 

お互いの勘違いからくる定番のコメディと素直になれずキュンとくる定番のラブ、

そして愛されるキャラクター達から成り立つラブコメディは至極上質なものとなってます。

 

何度も再放送されていたのですが、

とある事情によりあるときを境にされなくなってしまいました。

(今知らない人は、ほんとに一見の価値ありです。)

 

さて、格言はこちら!

 

幼少期の桜子「貧乏はイヤ。わたし、お金持ちになりたい」


桜子の母「お金は大切なものよ。お金があれば、辛いことや悲しいことも、忘れられるかもね。でもね、桜子。お金より、もっと大切なものがあるの。世界中のどこにも売ってない大切なもの。きっとね、みんな生まれてくる前から、それを探してるの。お金じゃ買えない、たった一つのものよ」

 

お金は大事だけど、お金以外にも大事なものがある。

そんなことを考えさせられるセリフです。

 

皆様は、恋愛において何が一番大事ですか?