テレビから学ぶ格言がある☆

テレビっ子なボクがテレビを見ての気づきを書いていきます!たまにテレビ以外も☆

落とし文句ありますか? やまとなでしこ Pert2

こんにちは!

 

セルフです!★彡

 

本日もやまとなでしこからの格言!

ちなみに、中国でのタイトルは

大和撫子』となりそうであるが、全く違ったものだそう。

 

『大和拝金女』

とはうまくいったもので、ドラマの主軸を考えるとむしろこっちの方がすっきり収まってる感じがしちゃう絶妙なタイトルです。

 

こういうのを考える人って、

いろんな目線を持ってるんでしょうね。

常識にとらわれないというか、

自分以外の人の考え方を理解できるというか、

 

ほんと尊敬ですね。

 

と前置きはこれくらいにして、

本日の格言は、ヒロイン・桜子のセリフです。

合コンの女王と呼ばれるほど、数多の合コンを経験してきた桜子ですが、

目当てとする男性を見つけた時に必ずいうセリフがあったのです。

 

いわゆる落とし文句(殺し文句)です。

 

「今夜はこの人に決めた!!」

という人に言うセリフ。

逆に言えば、このセリフを言われれば、

「今夜はオレが優勝だ!!」

と勝ちを確信する瞬間です。

 

今夜はよかった。たった一人の人に巡り逢えたような気がする!

 

桜子(松嶋菜々子)のような外見(だけ)がキレイな人言われたら、ひとたまりもありませんね。

 

外見だけがキレイとは書きましたが、

お金に執着していることが汚いとはボクは思いません。

恋愛の基準は人それぞれであり、彼女の場合はお金だったということですね。

桜子は、それだけ芯の通った女性だったのだと思います。

 

ただ、ウソをつくのは、あまりいただけません。

 

あなたには、座右の銘や落とし文句、これだけは譲れない基準はありますか??