テレビから学ぶ格言がある☆

テレビっ子なボクがテレビを見ての気づきを書いていきます!たまにテレビ以外も☆

普及の名作の名台詞集! ドラゴンクエスト Pert1

こんにちは!

 

セルフです!★

 

さて、そろそろセルフがどんな作品が好きかわかってきたと思いますが、

本日は、少し趣旨を変えて、テレビではなくゲームの話をしてみようと思います。

 

好きなゲームはいくつかあるのですが、

名言といえば、このゲーム

ドラゴンクエスト」です。

 

名言だらけのゲームなので、先に紹介しちゃいたいと思います。

 

遊び人は本当に役立たず。連れて行きたいなら充分に強くなってからシャレのつもりで仲間にしろ

 

こんなこと言われて、シャレで仲間にしたらレベル20になった瞬間「アレ」になっちゃうわけですから、

人生わからないものです。

というか、当時のセルフはまったく気づきませんでした。

あとから知ったやつです、ええ。

 

へんじがない ただのしかばねのようだ。

 

有名なやつですね。

「それだけ!?」ってやつです。

しかし、当時のゲーム状況を鑑みると

これだけでもメッセージが表示されることは、

実はとても親切だったのかもしれません。

 

いろんなところを調べて、なにも起きないより、

何かが起こったほうが調べるのも楽しいですからね。

 

こっちが 助けてほしいときは だれも 助けてくれないくせに なぜ オレのやる事は ジャマばかりする!

 

ドラクエ6ですが、テリーのセリフですね。

ゲームのキャラとは思えないほどの人間味あふれるセリフで、ちょっと印象的です。

現実の社会も実はそんなもんかもしれません。

 

さて、いかがだったでしょうか。

少しでしたが、ドラクエ名台詞集。

まだ紹介していないものもあるので、

またいつかやりたいと思います。