テレビから学ぶ格言がある☆

テレビっ子なボクがテレビを見ての気づきを書いていきます!たまにテレビ以外も☆

実写も最高 銀魂 Pert6

こんにちは!

 

セルフです!★

 

本日も銀魂ですが、

なんと、映画の1作目をついに見ました!!

 

結論から申し上げると、めちゃくちゃおもしろかったです。

 

監督の福田雄一さんも、勇者ヨシヒコからハマっている方というのもあり、

かなり期待大で見たのですが、

予想を超えてきた感じでした。

 

何が面白いかというと、

まず、なんといってもギャグシーンがかなり強化されてましたね。

銀魂といえばギャグですが、

それがとても強化されていました。

 

もともと福田監督がギャグが大好きだからだと思うのですが、

実写版のキャストを交えたありとあらゆるギャグが増えてました。

 

小栗旬さんが、まーきのっ!って言っていたり、

菅田将暉さんがグランブルーファンタジーのCMを担当していたことをいじっていたり、

橋本環奈さんが千年の1人の逸材といっていたり、

ガンダム出てきたり、ナウシカ出てきたり、

 

原作にないギャグが満載で、

もしかしたら批判されることもあるかもしれませんが、

それでもやっぱり原作とは違う味や面白みを出すところが、

とても個人的に大好きです。

 

 

とはいえ、中身はやっぱり銀魂で、

ギャグあり、殺陣あり、決めシーンあり、

良くも悪くも、銀魂でした。

 

序盤のよろずやの設定などを軽くスキップしているので、

もしかしたら、映画から見た人は、わかりにくいところも多いかもしれません。

ギャグシーンはギャグシーンだから面白いのだと思います。

 

さて、実写版でも名言がめちゃくちゃ多かったので、一部紹介します。

 

全てをささげて剣をつくるためだけに生きる?

それが職人だァ?

 

大層なこと

ぬかしてんじゃないよ

ただ面倒くせーだけじゃねーか

 

あなたは、どんなものを背負っていますか?