テレビから学ぶ格言がある☆

テレビっ子なボクがテレビを見ての気づきを書いていきます!たまにテレビ以外も☆

ドMなヒットマン、忍びの心得とは? 銀魂 Pert13

こんにちは!

 

セルフです!★

 

さて本日も銀魂です。

だんだん、銀魂のキャラクター図鑑みたいになってきました。

初めて出てきた話とかあげられたらよいかもしれませんが、

そこまで調べる元気が。。。

 

本日のキャラクターは、ドMのさっちゃんこと、

猿飛あやめです。

 

初登場時から、納豆やら、メガネやら、ドMやら

いろんなキャラがついちゃっている職業、殺し屋です。

 

こちらもほとんどの回でギャグ担当なのですが、

セルフの印象に残っているのは、アニメ映画2、金魂編、将軍暗殺篇での活躍です。

 

中でも将軍暗殺篇はシリーズの終盤ということもあり、

かなり印象深いです。

というか将軍暗殺篇は、出てくるキャラが全員めちゃくちゃ熱いです。

 

ギャグ担当の将ちゃんこと、徳川茂茂の最後は、涙なしには見れません。

 

将ちゃんを将軍と忍という関係を超えて、

友としてお互いにできることに命を燃やす。

 

そんな関係性にとても胸打たれます。

そんな将ちゃんは、また後日紹介するとして、

本日は、さっちゃんのこのセリフです。

 

アンタが本当に果たさなきゃならない務めはまだ果たされていないでしょ
生きて帰るのよ
将軍と一緒に、私達と一緒に、あの江戸に、
みんなで一緒に帰るの


それが御庭番衆である前に、
将軍である前に、
友達が果たすべき務めよ

 

命を狙われ、追われる身となった将軍とともに江戸に帰ることを誓うさっちゃん。

その背景には、一緒に過ごしてきた時間と信頼があるのでした。

 

ここで話すよりも、是非本編を御覧ください。

将軍暗殺編からの怒涛のクライマックスは、ギャグも交えつつも、

ほんとうに心から感動する話ばかりだと思います。

 

(そんなセルフは、まだ銀ノ魂編を見終わっていないのですが。。。笑)