テレビから学ぶ格言がある☆

テレビっ子なボクがテレビを見ての気づきを書いていきます!たまにテレビ以外も☆

なすべきもののためにあらゆるものを利用する! デスノート Pert2

こんにちは!

 

セルフです!★

 

さて、

デスノートから学んだことはたくさんあるのですが、

セリフを紹介しようと思うと、

 

意外とこの作品、

序盤はセリフが少ないです。

びっくりしました。

 

なので、終盤から怒涛の展開をしたいと思います。

本日までは、

映画前編のラストからです。

 

なんとも、

悪魔的な月のセリフです。

人の命をなんだと思っているのか、と感じるセリフですが、

 

しかし、その何を犠牲にしても、

犯罪者のない世界を作るのだという

月のコミットを感じるシーンでもあります。

 

もちろん、現実世界でこんなことを言うやつがいたら、

ありえないとは思いますが(笑

 

愛する詩織が目の前で殺されたんだ。
もうボクがキラを倒すために捜査本部に入りたいと言っても、
誰もが同情し、信じるだろう。

 

人の命を犠牲にして、

自分がキラ対策本部に入って、

Lを殺そうとしているわけですね。

 

自分の目的のため、

利用できるものは利用する。

 

月もLもそれは変わらない。

 

そのコミットのぶつかり合いが前提にあるからこそ、

読んでいて面白い作品になるのではないでしょうか。