テレビから学ぶ格言がある☆

テレビっ子なボクがテレビを見ての気づきを書いていきます!たまにテレビ以外も☆

何かをするときに必要なことは? 過去をやり直したら後悔しない? プロポーズ大作戦 Pert7

こんにちは!

 

セルフです!★

 

さて、本日は久々にこちらの作品からです。

 

プロポーズ大作戦

からです。

 

長澤まさみさん、

かわいいですね。

こんな大学生活を送ってみたかったです。

(ドラマの見すぎ)

 

とはいえ、

かわいいだけじゃないのが、

このドラマです。

 

とにかく、その青春の儚さを通した

人生の価値観をこのドラマから学べる気がします。

 

特に深いのが、

やはり妖精。

 

人生の先輩として様々なアドバイス

劇中で見れます。

 

今回もそんな妖精さんのセリフからです。

 

 

このドラマのテーマの一つである。

「後悔」についてです。

 

人間誰しも後悔することがあると思います。

しかし、その後悔をいかに次に活かすか?

 

 

つまり、後悔しても、

過去に戻ったとしても、

自分が変わらなければ、結果を変えることは簡単ではない。

ということを教えてくれる気がします。

 

 

今回のセリフは、

駄目だった原因をタイミングやキッカケ、シチュエーションなどに

向けていると、

なかなか自分を変えることは難しいのだと

教えてくれるセリフです。

 

なんでタイミングやキッカケに頼ろうとすんだよ!
この信号が変わったら告白しよう、
この車が過ぎたら言おう、
二人きりになったら気持ちを伝えよう、
そんな小さなことにこだわってるから大きな幸せが掴めないんだよ 

 

 

自分もなにかと、

キッカケやタイミングを求めがちだなと

このセリフを聞くと反省します。

 

自分が変化することにこだわって

何事にもトライしていきたいと思いますが、

あなたは、どうでしょうか?