テレビから学ぶ格言がある☆

テレビっ子なボクがテレビを見ての気づきを書いていきます!たまにテレビ以外も☆

一歩踏み出すときの不安や心配を吹き飛ばす呪文! プロポーズ大作戦 Pert9

こんにちは!

 

セルフです!★

 

本日もプロポーズ大作戦から紹介したいと思います。

昨日の記事はこちらから。

kakugentv.hateblo.jp

 

プロポーズ大作戦の記事は、

話数ごとの紹介としていないので、

パートが何個できるか、完全に不明ですが、

今回も気ままに思い出しながら紹介していきたいと思います。

 

妖精さんの名言が多いので、

今回は、健が入社した会社の上司のセリフです。

 

しかしこれは、誰かを力づけするにはとてもいいセリフだと思います。

 

どうやら年配の安田係長(小倉久寛)はあまりイケメンと言えるような風貌ではありませんが、

女房はかなりかわいく、元ミスなんとかだそう。

 

礼(長澤まさみ)のことが気がかりで

そんな世間話は全く耳に入ってこない健(山下智久)でしたが、

そんな健のことを知ってか知らずか、安田係長はこんな言葉をかえるのです。

 

「ダメで元々」っていい言葉だとは思わないか?

周りを見てみろよ。
ダメ元でやっていることがことごとくダメだったら
人生やってらんないけど、
そうじゃないだろ?

ダメ元がたまに成功しちゃうから人生面白いんだよ。

失敗しても当たり前、成功したら男前

 

明日紹介しようとするセリフも

力づけをするようなセリフの予定です。

 

しかしこのセリフ、

なにか一歩踏み出したい時は、

胸に刻んでおきたいと思いますが、

あなたは、男前でしょうか?