テレビから学ぶ格言がある☆

テレビっ子なボクがテレビを見ての気づきを書いていきます!たまにテレビ以外も☆

忘れるという機能の便利さと危うさ!? プロポーズ大作戦 Pert11

こんにちは!

 

セルフです!★

 

プロポーズ大作戦の記事を書こうと

見直すとまた止まらなくなったため、

しばらくまだ続きます。笑

 

本日のセリフは、

また、いつもどおり妖精さんです。

 

全く関係ないですが、

妖精さんと言うと、ゼルダの伝説を思い出します。

チンクルという緑色のおっさんのキャラクターがいるのですが、

 

そのキャラクターが、

「わぁお!妖精さんなのだ!」

といってリンクを煽って(?)くるのです。

 

確か、風のタクトという作品が初出だと思うのですが、

その後、スピンオフでチンクルが主人公の作品が作られるくらいの

人気(?)キャラです。

 

。。。

 

脱線しましたが、

妖精=おっさん

という概念は、わりとみんな考えるのかもしれませんし、

そこに魅力があるのかもしれませんね。

 

こちらの妖精さんは、

見た目はおっさんですが、

言っていることは至極全うで深みがあります。

 

今回は、

直前に礼(長澤まさみ)と多田さん(藤木直人)が付き合うことが決まり、

もう過去に戻ることは諦めると宣言した健(山下智久)。

 

しかし、友人の幹雄(平岡祐太)に

「礼のために過去にもどってきていたんでしょ」

と宣言されるや否や、

「もしかしたら、幹雄のチカラを借りれば成功するかもしれない」

と再び後悔します。まさに宣言した直後にです。

 

呆れられながらも、登場する妖精(三上博史)が健にこう言います。

 

本来人間には忘れるという便利な機能がついている。

過去のおまえが彼女のことを忘れることができれば

今みたいな辛い思いをせずにすむと思わないか?

 

 皆さんはどう感じるでしょう。

 

忘れることは確かに便利ですが、

忘れることは前に進むことからは、目を背けているとセルフは思います。

 

事実、健は最終回で、

悔いのないスピーチをして、

忘れるのではなく、向き合って吹っ切れる道を選びます。

 

もちろん、

忘れてしまうことも大事だと思いますが、

みなさんはどんなことを忘れたいですか?