テレビから学ぶ格言がある☆

テレビっ子なボクがテレビを見ての気づきを書いていきます!たまにテレビ以外も☆

自分の人生を決める道標! コードギアス 反逆のルルーシュ Pert6

こんにちは!

 

セルフです!★

 

本日もコードギアスです。

C.C.に続いて、女性キャラといえばこの人。

紅月カレンです。

 

またの名を、カレン・シュタットフェルトと呼ばれる彼女は、

ブリタニアと日本人のハーフです。

ですが、彼女が「紅月」を名乗るのには理由がありました。

 

それは、亡き兄と産みの母親の存在です。

 

カレン自身は、レジスタンスとして活動していた兄・ナオトの敵を討つべく、

ブリタニア勢力として、レジスタンス活動を行います。

 

ブリタニア人を演じる学園では、

おっとりと病弱なキャラですが、

 

本来と思われるレジスタンス時のカレンは、

とても活発でナイトメアフレームもかなり高いスキルで扱います。

 

そんな彼女のポジションは、

ゼロに必要とされつつも、

自分の戦う理由を常に見失いがちな女の子です。

 

兄のため、母のため、ゼロのため、

しかし段々と戦う理由を見失ってくる彼女は、

ゼロへの不安も合わさってこんなことを口にしてしまいます。

 

私は・・・正義のためだと、

それが正しいことだと思って今まで闘ってきました。

だから人も殺しました。

 

でも・・・本当に、本当に私達のやり方で世界が変えられるのでしょうか?

 

このシーン。

ゼロ(ルルーシュ)もかなり迷いがあるシーンで、

とても感慨深いので、ぜひ直接みていただきたいのですが、

 

ゼロもカレンも高校生ですが、

自分の生き方と向き合うということをしています。

皆さんは自分の人生をどう生きるか、考えたことはありますか?