テレビから学ぶ格言がある☆

テレビっ子なボクがテレビを見ての気づきを書いていきます!たまにテレビ以外も☆

シュールな笑いの宝庫 TRICK Pert1

こんにちは!

 

セルフです!★

 

さて、本日から

また新しい作品からです。

 

今回は、かなりのギャグ作品で、

深いセリフと言うよりも

印象的なセリフを紹介していこうと思います。

 

作品は、

TRICK」です。

 

2000年から放送開始された、テレビドラマで、

ドジっ子マジシャン・山田奈緒子仲間由紀恵)と、

天然物理教授・上田次郎阿部寛)のドラマです。

 

この二人は、

なにかすごいコンビかと言うと

そんなこともなく、

 

どちらかというと、

しょうもない二人です。

 

だからこそ、面白いのです。

 

こんなTRICKですが、

いろんな名言(迷言)が生まれています。

 

その多くは、

パロディだったり、

何かを意識したセリフだったり、

元ネタがわかっていると

なお面白いです。

 

昔は、

元ネタはわからなかったですが、

個人的には、世界観が好きでした。

 

編集の効果音や

微妙な「間」、