テレビから学ぶ格言がある☆

テレビっ子なボクがテレビを見ての気づきを書いていきます!たまにテレビ以外も☆

売れない貧乳マジシャン 山田奈緒子! TRICK Pert2

こんにちは!

 

セルフです!★

 

さて、本日も

TRICKから紹介したいと思います。

 

昨日は、

世界観や個人的に好きなところを紹介しましたが、

 

本日からは、作品を象徴する

名言を紹介していきたいと思います。

 

Pert2の今回は、もちろん主人公の

山田奈緒子仲間由紀恵)の発言。

 

山田奈緒子とは、

貧乏でお客さんがきれいにいなくなってしまうほど

売れていないマジシャン。

 

貧乳で、笑うのが苦手で、寝相がめちゃくそに悪い女性です。

自分のことしか基本的に考えず、

どうやったら分前を独り占めできるかをだいたい考えています。

 

しかし、

マジシャンがゆえの小手先の手品はすぐ見破ってしまいますし、

ここぞというときの頭の回転の速さが

この作品の主人公にギリギリ乗っかっているという感じです。

(愛を込めて、このような言い方をしています。)

 

さて、

そんな山田奈緒子の名言といえば、いくつかあるのですが、

初回ということで山田奈緒子を象徴するセリフを紹介しようと思います。

 

個人的にはやはりこれかなと思います。

 

お前のやったことはぜんぶ全てスリッとまるっとゴリッとお見通しだ!

 

何話のものかは、さすがに忘れました。。。笑

 

犯人がわかったときのキメ台詞ですね。

概ねこのセリフのあと、一度ピンチに陥ります。

 

そのピンチを切り抜けて、

エンディングとなるわけですね。

 

みなさんも、

すべてお見通しのときは、使ってみてはいかがでしょうか?