テレビから学ぶ格言がある☆

テレビっ子なボクがテレビを見ての気づきを書いていきます!たまにテレビ以外も☆

ビビリの物理学者 上田次郎! TRICK Pert3

こんにちは!

 

セルフです!★

 

本日もTRICKからです。

昨日は、山田奈緒子仲間由紀恵)のセリフについて紹介しました。

 

昨日の記事はこちら。

kakugentv.hateblo.jp

 

さて、山田奈緒子に次ぐ主人公格といえばやはりこの人。

上田次郎阿部寛)です。

 

霊能力はすべてインチキと豪語する

物理学の大学准教授(作品初期は助教授)です。

 

その正体は、

ビビリで、すぐ気絶してしまう巨◯です。

(◯の中の文字は自主規制です)

 

TRICKという作品は、

もともと、

ビビリの上田が、霊能力によって呪われたと勘違いし、

山田に助けを求めるところから始まるのですね。

 

そこから、

霊能力者の不思議な縁に導かれていくのです。

 

そして

TIRCKで名言といえば、

この上田次郎のものが多いです。

 

今回はそんな彼を象徴するセリフを紹介しようと思います。

このセリフ無しでは、TRICK上田次郎も語れません。

 

どんとこい、超常現象

 

いかがですか。

なんとコンパクトでインパクトなセリフでしょう。

 

やばいですよね。

 

こんな彼だからこそ

この作品が引き立つわけです。

 

演じているのが、

阿部寛さんというトレンディな役者さんというのも、

魅力を引き立てる一躍を担っていると思います。

 

みなさんは、

超常現象、信じますか?