テレビから学ぶ格言がある☆

テレビっ子なボクがテレビを見ての気づきを書いていきます!たまにテレビ以外も☆

文字には不思議な力が・・・? 山田里見! TRICK PErt5

こんにちは!

 

セルフです!★

 

さて、世間はクリスマスイブですが、

本日もTRICKを語る上で欠かせないとある人物について

紹介していこうと思います。

 

昨日の記事はこちらから。

kakugentv.hateblo.jp

 

さて、

本日紹介する人物とは、

山田奈緒子仲間由紀恵)の母親で有りながら、

第1シーズンの重要なキーパーソンとなる

山田里見(故・野際陽子)です。

 

山田奈緒子の性格や特徴的なクセは、

まさに彼女から引き継がれているというのが

わかるとても濃いキャラです。

 

実家の長野に住み、

道教室を営んでいるため、

出演するシーンは少ないですが、

 

その強烈なキャラクターと、

第1シーズンの終盤での重要な役割から、

TRICKを語る上では、

外せない人物だと思います。

 

そんな彼女も、

彼女の教え子も、

数多くの名言を生み出してます。

 

文字には不思議な力があります。

 

この一文だけ見ると、

いままでで一番まともに見えます。

 

しかし、作品を一度見ている方であれば、

このセリフが如何に胡散臭いかがわかると思います。

 

このあと、

もっともらしいことを言って、

いろんな人に対して、

詐欺にも等しい破格でお金を巻き上げるのです。

 

奈緒子のお金にがめつい性格は、

完全に母である里見ゆずりですね。

 

とにもかくにも、

面白いキャラクターで、個人的には好きです。

 

みなさんは、

文字に秘められた力を実感したことはありますか?