テレビから学ぶ格言がある☆

テレビっ子なボクがテレビを見ての気づきを書いていきます!たまにテレビ以外も☆

朝ドラの定番! ちゅらさん Pert1

こんにちは!

 

セルフです!★

 

さて、本日から

朝更新をしてみようと思います。

 

というのも、

本日紹介する作品が、

ちょっと朝と関係するからです。

 

それがこちら。

ちゅらさん

 

こちら、NHK連続テレビ小説ですね。

個人的に、初めてみた連続テレビ小説がこれでした。

 

普段は、朝のドラマやNHKとかは

ほとんど見なかったのですが、

親が見ていた影響で、ちゅらさんだけは熱心にみていた記憶があります。

 

調べてみると、全話収録のDVD・VHSが発売されたのは、

どうやら、NHKのテレビ小説では、「おしん」に続く2作目の快挙で、

人気があったことが伺えます。

 

主題歌であるKiroroのBest Friendは、

いまでも感動的なシーンや、

青春などを感じる場面で思い出される名曲です。

 

連続テレビ小説は、

非常に長い時間のドラマなので、

あらすじを説明するだけでもかなり時間がかかるのですが、

 

ざっと説明すると、

タイトルの通り、

沖縄と関東を舞台に

主人公・恵里(国仲涼子)を中心とした

恋愛や仕事、家族との関わりを描いた群像劇です。

 

この作品、何が面白くてヒットしたのか?

セルフ自身も印象的なシーンがいくつかありますが、

一体なぜ印象に残っているのか?

 

そういった内容を紹介していければと思います。

 

本日は、

そんなちゅらさんを象徴するBest Friendから一節を紹介したいと思います。

 

ときには急ぎすぎて見失うこともあるよ
仕方ない
ずっと見守っているからって笑顔で
いつものように抱きしめた

あなたの笑顔に
何度助けられただろう
ありがとう ありがとう
Best Friend

 

サビの部分の歌詞になりますね。

 

みなさんも、

こんな想いを伝えたい相手はいませんか?