テレビから学ぶ格言がある☆

テレビっ子なボクがテレビを見ての気づきを書いていきます!たまにテレビ以外も☆

仕事に対する姿勢! 番外編! バカリズム Pert1

こんにちは!

 

セルフです!★

 

さて、沖縄のあたたかいお話について

もっと語ってもよいのですが、

最近めちゃくちゃ寒いので、

ちょっと寒さで思い出す話をしていこうかなと思いました。

 

季節感って

ちょっと大事ですよね。

 

世の中はクリスマスが終わって、

年末の雰囲気を醸し出していますよね。

はやいところは、

門松が出ているところもありますね。

 

めちゃくちゃ早いですね。

 

今年もあと2日ですので、

番外編として、セルフが好きな芸人さんの話をしようと思います。

 

その方は、

バカリズムです。

 

社会人になりたての頃、

ライブに行く機会を手に入れ、

そっから大ファンです。

 

もともとR-1に出ているのを

見てから知ったのですが、

そこから好きでした。

 

1人でなんであんなに面白いのか!

勢いではなく、静かにシュールな笑いはどんな発想で生まれるのか!

掛け合いではなく、1人で作る世界観に引き込まれるのはなぜなのか!

 

そういう話を

年末年始特別編として紹介していこうと思います。

 

本日は、バカリズムの大好きなセリフで締めたいと思います。

 

なにがなんでも売れたいなんて気持ちは
まったくなかったですし、
最悪、バイトしながらでも、
好きなことをやっていけたらいいな、
ぐらいの感覚でずっとやってきたんで。

 

もちろん、売れたくないなんていうことはないと思いますが、

やるスタンスは、

好きなお笑いでたくさんの人を笑わせたいということだったのだと思います、

 

何がなんでも、お笑いに固執する気持ちから

いまの実績ができてきているのではないかなと思います。

 

みなさんは、

バイトしてでも、やりたいことや趣味などありますか?