テレビから学ぶ格言がある☆

テレビっ子なボクがテレビを見ての気づきを書いていきます!たまにテレビ以外も☆

悪女っぷりを見事に表現する演技力! 鍵のかかった部屋 解決編④ Pert9

こんにちは!

 

セルフです!★

 

さぁ、やっていきましょう!

昨日の答え合わせ!!!

 

昨日の記事はこちらから。

 

kakugentv.hateblo.jp

 

この問題だけで、

全容が理解できたら、

マジで天才です!

 

ぜひ、ドラマを御覧ください笑

それでは解決編どうぞ!

 

第4話 =黒い牙=(解決編)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

犯人は、毒性の「強い」毒蜘蛛に毒性の「弱い」毒蜘蛛の皮を重ねていたのでした。

餌をやる時に、噛まれたとしても、

毒性が弱い毒蜘蛛は応急処置だけで問題ありません。

 

しかし実際には、毒性がかなり強かったため、

毒がどんどんと体内をめぐり、

死に至った。

 

犯人は、毒蜘蛛を飼っていた男の妻でした。

動機は、離婚を求めていた旦那から慰謝料だけでなく遺産をすべて存続するためだった。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

さて、どうでしたか。

事件の概要が伝わればよいなと思います★

 

ぜひ、続きは

ドラマ本編を見てください!

 

そんな5話でのセリフをご紹介です。

犯人の悪女っぷりを見事に表現する白石美帆さんの演技力に感服です!

 

決まってるじゃないですか。
クモマニアの気持ち悪い男と好きこのんで結婚するわけないでしょう。

それのどこが悪いんですか?

だいたい打算のない純粋な愛情だけで結婚する女なんてホントに存在するんでしょうか?
あなたは自分がそうだって言い切れる?

私と世の中の女たちのどこが違うってわけ?誰か教えてよ!

 

こんな女性は、

ドラマの中の設定だと信じたいです!笑