テレビから学ぶ格言がある☆

テレビっ子なボクがテレビを見ての気づきを書いていきます!たまにテレビ以外も☆

歪んだ箱を利用したトリック! 鍵のかかった部屋 解決編⑤ Pert11

こんにちは!

 

セルフです!★

 

昨日の答え合わせと行きましょう!!

答え合わせをできるような情報量がないかもしれませんが!

 

ひとまず紹介していきます!笑

 

昨日の記事はこちらから。

kakugentv.hateblo.jp

 

さてさて、

密室はどのようにして作られたのか!?

 

第5話 =鍵のかかっていない部屋(歪んだ箱)(解決編)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

犯人は、やはり家主の旦那だった。

結婚破棄が欠陥工事の腹いせだとうのだ。

 

部活で部員がランニングに出ている時間に抜け出し、

家に一時帰宅する。

そこで殺害し、部屋の外から、エアコンの通気口から、

ピッチングマシンを差し込む。

 

テニスボールを何十球も打ち込み、

ドアを閉める。

部屋の中に散乱するボールは、

傾いた家の構造を利用して、1箇所に集まるようにビニールシートを貼っておくことで回収します。

 

本当の動機は、

愛されていないと感じることからくる自己充足感。

なんとなく結婚が破棄されることはわかっていた。

そこに合わせたかのようにくる地震と歪んだ家。

何かのせいにしなければ男はやりきれなかったのだった。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

どうだったでしょうか!

わかりましたか!?笑

 

今回は、

前回と似たような感じですが、

結婚観や恋愛観に関するセリフです☆

 

婚約破棄までウチのせいにしないでくださいよ!
本当に愛し合っているなら、家がどうなろうが一緒になったはずだ!

 

たしかにそうかもしれません!

でも、人間、愛だけではどうしようもないのも確かだと思います!