テレビから学ぶ格言がある☆

テレビっ子なボクがテレビを見ての気づきを書いていきます!たまにテレビ以外も☆

科学を演出するプロ! 米村でんじろう先生 前編!

こんにちは!

 

セルフです!★

 

時々始まる、

テレビシリーズの番外編、

セルフの好きな人物編です!

 

今回は、先日もテレビでお見かけして

まだまだ現役だなと思う

セルフも昔から大好きな

 

米村でんじろう先生です!☆

 

セルフも理系の学校出身なのですが、

小さい頃からテレビでお見かけし、

 

実は、学生時代には

でんじろうサイエンスショーをリスペクトした、

地元の科学プロジェクトの

お手伝いをしていたことがあります!

(たしか、一応公認だったはずです。でんじろう先生には会えませんでしたが)

 

どんな実験をするかというよりも、

どうやったら

子どもたちが喜んで帰るか

そんなことをみんなで考えて

演出していた気がします!

 

さて、

そんな米村でんじろう先生ですが、

学生時代は、勉強もそんな得意ではなく

単位も何度か落としていたようです☆

 

ちょっと意外ですよね!

 

 

本日は、

そんなでんじろう先生の

好きな名言をお伝えします。

 

思うように進まないことがたくさんあります。
その時は、苦しくても諦めずにやり続けること。
そして、八方塞がりになって迷った時は、
必ず初心に立ち帰ること。

 

経歴を

ざっとお調べするだけで、

でんじろう先生自身、

この言葉の通りに

生きてきたのではないかなと思います!