テレビから学ぶ格言がある☆

テレビっ子なボクがテレビを見ての気づきを書いていきます!たまにテレビ以外も☆

お勉強だけでなく、実際にやることが大事! 米村でんじろう先生 中編!

こんにちは!

 

セルフです!★

 

さて、

本日は、

中編です!

 

昨日の記事はこちら。

kakugentv.hateblo.jp

 

本日は、

 

どんな話をしようかと思ったところ

 

様々なところで活躍の場を広げている

というところがすごいなと感じた話です!

 

セルフがまず知ったのは、

小学生ということもあり、

テレビでしたが、

 

その次は、

公演(ショー)もやっているということでした。

 

さらに今では、

youtubeのチャンネルもあるようで、

毎週金曜日動画を配信しているようです!

 

でんじろう先生の

お弟子さんもたくさんいらっしゃるようで、

みなさん科学のプロでありながら、

エンターテイナーとして、

面白く実験、演出をしています☆

 

ここだけの話、

テレビよりも

youtubeのほうが規制がゆるいらしく、

より面白いことができるらしいです(笑

 

www.youtube.com

 

そんなチャレンジ精神を忘れないからこそ、

今でも現役で

サイエンスプロデューサーとして

活躍できるのでしょうね!

 

そんな

でんじろう先生の名言は

こちら!

 

面白い発見は得てして偶然性が高く、
遭遇するもの。
でも遭遇するには試行錯誤しなければならない。
知識からムリヤリ出そうとしても、
出てくるものではない。

 

座学だけでなく、

実験を繰り返す面白さを伝える

でんじろう先生だからこそ

伝わってくるものがあります!