テレビから学ぶ格言がある☆

テレビっ子なボクがテレビを見ての気づきを書いていきます!たまにテレビ以外も☆

自分の人生のために何かを捨てる!? 米村でんじろう先生 後編!

こんにちは!

 

セルフです!★

 

さて、

でんじろう先生最終日の予定です☆

 

めちゃくちゃ好きなので、

また出てくるかもです笑

 

昨日の記事はこちら。

kakugentv.hateblo.jp

 

サイエンスプロデューサーという仕事は、

でんじろう先生の造語だそうで、

 

当時は、

科学のプロ(大学の教授や研究機関の方)などが

演出に協力するのが

当時の主流だったようです。

(でんじろう先生自身も

教師として実験協力する時期があったようです)

 

とあるタイミングを転機に

サイエンスプロデューサーとして

独立し、

 

テレビ出演をメインに、

公演、講演を展開していったようです。

それが約25年前の話!笑

 

すごい!!

 

 

 

あまたの

努力や苦難を乗り越えてきたでんじろう先生の

一番好きなセリフがこちらです。

 

何かを捨てると、
次への本気度が周囲へ伝わる。

 

何かを捨てるくらいの覚悟で

やっていったからこそ、

サイエンスプロデューサーとして

成功したのではないでしょうか!?