テレビから学ぶ格言がある☆

テレビっ子なボクがテレビを見ての気づきを書いていきます!たまにテレビ以外も☆

インフルでした(報告)完 番外編

こんにちは!

 

セルフです!★

 

すみません、

本日ラストです、

この記事は、

インフル気をつけてね!

という記事です。

興味ない方はすっとばしてくださいね☆

 

 

 

前回の記事はこちら。

kakugentv.hateblo.jp

 

あのあと、

正式にインフル認定をいただき、

 

4日くらい、

うなされる夜をすごしました\(^o^)/

昼もめちゃ叫んでました\(^o^)/

マジできつかったです\(^o^)/

 

なんと言っても、

発熱をなめてましたね。

15年前はサクッと1日くらいで発熱は治った記憶なのですが、

今回まる4日くらい熱でうなされました。。。

 

あと、

喉がやばいです。

たんが絡みまくって、うまくしゃべれない上に、

鼻もたんが詰まるので、

口で息するので、

喉めっちゃ腫れます(笑

 

そして

喉からくる熱で

また追加攻撃という連鎖です\(^o^)/

 

薬を飲んで、

休むしかないのです。

 

 

そんなこんなで

やっとこさ、

熱がさがってきました!

ありがとうございます!!

 

そして、今回みなさんにお伝えしたいポイント!

 

今回気づいたのは、

『早期発見、早期治療めっちゃ大事!』

 

油断していたわけではないのですが、

高熱が出始めてからでは、

ちょっと遅いくらいだそうです。

 

手洗い・うがい・予防接種はもちろん

これは?と思ったときはすぐ

診察してもらうのが良いようです。

 

「風邪だと思った」など

といった理由で、

遅くしてしまう人が多いそうで、

都心であれば、土日でも営業しているところもありますので、

すぐ診察してもらいましょう!

 

セルフも、

週末には復活できる予定ですが、

ほんとにある意味貴重な経験だったので、

次のインフル(15年後【決めつけ】)まで大事にしていこうと思います☆