テレビから学ぶ格言がある☆

テレビっ子なボクがテレビを見ての気づきを書いていきます!たまにテレビ以外も☆

様々な番外編! 金田一少年の事件簿 Pert11

こんにちは!

 

セルフです!★

 

本日も

金田一少年の事件簿からなのですが、

今回は少し変化球です!

 

昨日の記事はこちら。

kakugentv.hateblo.jp

 

今回は、

金田一少年の事件簿シリーズの番外編です!

金田一少年の事件簿外伝 犯人たちの事件簿』

これがめちゃくちゃおもしろいんです!

 

実は、

金田一少年事件簿シリーズの番外編は、

いくつか出てます!

 

金田一少年のライバル的キャラの高遠が主人公のシリーズ、

完全に金田一少年のギャグ番外として描かれているシリーズ、

金田一少年のおじさん版!?のシリーズ、

などなど、どれも面白いです!

 

そのうち紹介するかもしれませんが、

気になる方は、ぜひ調べてみてください!

 

 

 

そんな中でも、

今回は、犯人たちの事件簿です!

 

これは犯人側の目線で描いた話なのですが、

原作をよく読んでいる人だと

10倍面白いです笑

 

実はあのトリックはひらめきだったとか、

鋭い金田一のツッコミに慌てふためく姿とか、

自分の切り返しに酔いしれる姿とか、

原作のトリックに対するツッコミをメタ的にするなど、

 

犯人側も製作者側も

苦労しているなというのが、

わかります笑

 

ぜひ、ご一読ください!

 

そんな

犯人たちの事件簿から

こちらのセリフを紹介します!

 

事件のトリックのために、

前日に顔中に包帯を巻いてチェックインする犯人。

その姿を見たホテルのオーナーの心情。

「あ、怪しすぎる…」

 

ここ、

本編だと、さらっと流されるのですが、

実際に想像すると超シュールですよね!

それを実にユーモア溢れた表現をしています!笑