テレビから学ぶ格言がある☆

テレビっ子なボクがテレビを見ての気づきを書いていきます!たまにテレビ以外も☆

犬派?猫派?どっちもかわいいですよね! 三毛猫ホームズの推理 Pert1

こんにちは!

 

セルフです!★

 

さて、

本日は、

また新しい作品の紹介です!

 

三毛猫ホームズの推理

 

今ちょっと話題の、

嵐の相葉くんが主演だった作品ですね☆

 

これ、主人公のキャラクターが良いからか、

めちゃくちゃおもしろいんです!

 

原作は、

三毛猫の元ネタにもなっているシャーロック・ホームズの刊行数を

追い抜いているのだとか!

すごいですよね!

 

ボクは、どちらかといえば

猫派なのですが、

犬も好きです笑

 

犬の話をしている記事はこちら。

kakugentv.hateblo.jp

 

親戚の犬が

めちゃくちゃ生意気で、わがままだったので、

同じく親戚の猫が

めちゃくちゃおとなしかったという理由で

小さい頃は猫派だったのですが、

最近、犬も有りだなと思っているところです!\(^o^)/

 

というのも、

前回の記事にも書いていますが、

友人の向山雄治さんのよんくろが

想像以上におとなしく、そしてかわいらしかったからです笑

 

実際の体験ってめちゃくちゃ大事ですよね、

逆の体験をするとトラウマなんてのになっちゃうくらいですからね!

 

そして

今回は、猫派の人はとても嬉しい作品になっています

なんといってもかわいい!!

 

そして中の人は、

あの人が演じています!笑

 

今回は、そんな三毛猫ホームズの推理を世に生み出した

赤川次郎さんの名言をご紹介したいと思います!

言うなれば、作品中の名言を世に出している人ですね!

 

フィクションでしか伝わらないメッセージがある。

 

作家だからこそ、

作家でしか伝えれらないメッセージがあるとのようで、

ちょっと深いなと思います!

 

フィクションはだからやめられません☆