テレビから学ぶ格言がある☆

テレビっ子なボクがテレビを見ての気づきを書いていきます!たまにテレビ以外も☆

PC種類、いろいろ。アップル、HP、TOSHIBA、NEC… ブラッディ・マンデイ Pert2

こんにちは!

 

セルフです!★

 

さて、

本日もブラッディ・マンデイのご紹介です!

 

昨日の記事はこちらから。

kakugentv.hateblo.jp

 

さて、

あらすじについては昨日お話したとおりでして、

内容について触れていってもよいのですが、

 

なんとなく、この作品を学生時代に一緒に見ていた友達の

川村智くんの話を思い出したので、

今回はその話をメインに作品を紹介していこうと思います!

 

というのも、

川村くんは、

アップル党なのです!!!

 

なので、

デスクトップPCもノートPCも

当時はずっとアップル製品を使っていたのですが、

 

ブラッディ・マンデイの主人公である

藤丸(三浦春馬)は、

HP製品を使っています!

 

それがこちら!

HP Mini-Note ハイパフォーマンスモデル (日本語キーボード版) FR082PA-AAAA

 

当時の中では

かなりハイスペックで、

デスクトップPCのスペックをノートPCに、

というコンセプトで作られたようです!

 

つまり、

かなりスペックが高いというわけですね!

 

そして、

当時ボクが使っていたのは、

TOSHIBAのノートPC、

DynaBookです!!笑

 

これは、

当時、始めてパソコンを買うことになったときに、

買った記憶です!

たしかこちら!

 

dynabook Qosmio F40/87Cモデル

dynabook.com

 

そして、

こんな話を周りのSE友達にしたところ、

向山雄治さんは、NECに勤めていた頃、

機器開発をしていたようで、

かなり事情に詳しいようでした!!

 

現在のNECの最新のノートPCは

こちらのようですね!

 

NEC 15.6型 ノートパソコン LAVIE Note NEXT NX850/LAシリーズ

 

CPUは、Core i7-8750H、

メモリは、8GB、

SSDは、128GB、

HDDは、1TB、

ブルーレイ対応、Webカメラは92万画素、解像度720p

 

たしかに、

素人目で見ても、

使いやすそうです。。。笑

 

すごい。

 

セルフも

最新のノートPCが欲しくなるような

そんな記事でした笑