テレビから学ぶ格言がある☆

テレビっ子なボクがテレビを見ての気づきを書いていきます!たまにテレビ以外も☆

天才的なPC操作、藤丸の熱い想い!! ブラッディ・マンデイ Pert3

こんにちは!

 

セルフです!★

 

本日は、

ブラッディ・マンデイの内容について

紹介していこうと思います!笑

 

昨日のPCのまとめ記事はこちら。

kakugentv.hateblo.jp

 

PCやITにうといなぁという皆様は

このブラッディ・マンデイという作品を見てまず思うのは、

ハッカーってすごくね!?」

 

ということだと思います!

 

かくいうセルフも

当時めちゃくちゃ思いました!

 

それこそ、

HPのパソコンにすればよかったと

激しく思った記憶があります笑

 

しかし、

あくまで、

ブラッディ・マンデイでのハッカー行為は

フィクションであるため、

現実でここまでできる人は、

かなり少ないと言うか、

大犯罪者だと思われます!!

 

まさに、

天才ともいうべき設定で描かれていますので、

パソコンは

そこまで万能な機器ではありません笑

 

あれから、約10年、

いまでもそこまでの機能を信じている人は

かなり少ないとは思いますが、

 

技術革新というのはすごいもので、

 

本当に作品の中のことが

簡単にできる時代も

実はすぐそこかもしれません!!

 

 

 

と、前置きが長くなってしまいましたが、

このブラッディ・マンデイという作品は、

主人公の高木藤丸(三浦春馬)が、

自身の天才的なハッカーのスキルを使って、

テロに対抗していきます!!

 

この姿が

めちゃくちゃカッコいい!!!

惚れます!!!

 

まだ、

高校生という年齢ながら、

日本、世界のために

自身のできることをまっとうしていくのは、

心熱くなるものがあります!!!

 

PCでの行為は、

ファルコンのCG映像で省略されることが多いのですが、

 

作品の見どころは、

やはり、スパイや情報戦だと思います!

 

如何に、相手(テロリストとテロ対策本部)を出し抜けるか、

 

あの手この手で、

攻めまくり、守りまくりで、

展開から目を離せません!!!

 

ぜひ、

このスピード感、緊張感は

作品を御覧ください!!

 

そんな藤丸の

熱いセリフから!

 

人間てのはな!明るい未来が・・・
目標があると、思わぬ力を発揮する生き物なんだよ!!

 

病気の妹、行方不明の父親、

親友との信頼関係、テロリストとの対決、

様々なことを乗り越えた藤丸の

心からの叫びだと思います!

 

自分自身が、

思わぬ力を発揮しているという

自負があるのでしょうね!

 

むねあつくなります!!!☆