テレビから学ぶ格言がある☆

テレビっ子なボクがテレビを見ての気づきを書いていきます!たまにテレビ以外も☆

究極の騙し騙され、情報戦! ブラッディ・マンデイ Pert5

こんにちは!

 

セルフです!★

 

本日の記事でいったん

一区切りにしようと思います、

ブラッディ・マンデイです!!

 

昨日の記事はこちら。

kakugentv.hateblo.jp

 

さて、

物語の確信には

あまり触れずにきたのですが、

 

今回は、

ちょっとだけ、ネタバレしちゃおうと思います!!

 

あらすじは、以前説明したとおりなので、

こちらを参照です。

kakugentv.hateblo.jp

 

 

※以降、ちょっとネタバレ注意です※

 

 

最後まで、

誰が味方で誰が敵かわからない。

 

そんな極限状態で、

疑心暗鬼の渦中に放り込まれるこの

ブラッディ・マンデイですが、

 

最初はごく普通の日常から始まります。

 

そこから、

天才ハッカーという藤丸(三浦春馬)の正体、

公安調査庁の部隊「THIRD-i」の存在とそれに協力する藤丸、その父親・竜ノ介(田中哲司)、

東京を壊滅しようとするテロリスト「神島一派」、

徐々に巻き込まれていく、藤丸が通う学校の同級生、

 

「THIRD-i」「神島一派」の二つの組織間の

巧みな情報戦、スパイ合戦、

誰が味方で、誰が敵なのか、

 

今まで味方だと思っていた人は、本当に味方なのか?

敵だと思っていた人は、どんな目論見で近づいてくるのか?

 

果てしない戦いの末に、

東京の未来はどうなっていくのか?

 

 

 

展開が、

早すぎるうえに、

次が気になりすぎて、

めちゃくちゃ楽しみになってしまうこと間違いなしです!!

 

本当の黒幕は誰なのか、

それは、

ぜひ本編を御覧ください!!

 

そんな

ブラッディ・マンデイから

本日は

こちらのセリフを☆

 

黒幕:「私が死んで・・・悲しい?・・・うれしい?」

藤丸:「俺は、悲しいよ。」

 

黒幕は、

藤丸と馴染みが深い、「あの人」だったんですね\(^o^)/

 

そんな黒幕の最後の瞬間、

藤丸に問うことと、

その答えは、

藤丸という人となりを表した、

最高のシーンだと思います!!