テレビから学ぶ格言がある☆

テレビっ子なボクがテレビを見ての気づきを書いていきます!たまにテレビ以外も☆

ダンディで、紳士な料理人! ONE PIECE Pert5

こんにちは!

 

セルフです!☆

 

本日もONE PIECEからです!

 

昨日の記事はこちら。

kakugentv.hateblo.jp

 

ルフィ、ゾロ、ナミ

ときたら、

ここはサンジくんですね!

 

セルフは、

サンジが仲間になる、

バラティエでの話も大好きです!

最初に読んだとき、

めちゃくちゃ泣いた記憶があります笑

 

サンジが

どんな思いで、船上コックをやっていたのか、

それを知った上で、

ヒールとして面倒を見ていたゼフの

覚悟が伝わってきたような気がしました!!

 

まだ読んだことがない方は

ぜひ読んでみてください!

 

ゼフがなぜ義足となったのか、

サンジが過ごしてきた過去はどんなものなのか、

最新シリーズで、サンジのさらなる過去が明らかになっていますが、

そちらは、セルフがまだ未確認です\(^o^)/

 

 

 

実力のほどは、

悪魔の実を食べていないですが、

序盤からかなり活躍する強キャラです!

 

足技を得意とするサンジは、

ポッケに手を入れ、

タバコをふかすという

古典的だが、

ダンディで安心感のあるキャラです!

 

女性にはまったく手を出さないという

スタンスも、

男なら、口に出すのは照れるけど、

心の中では少し憧れる、

そんな存在ではないでしょうか!

 

そんなサンジが仲間になるときの好きなセリフがこちらです!

 

生き延びれば、

見える明日もあるんじゃねえか?

 

バラティエに最初に乗り込んできた、

クリーク海賊団の幹部、ギンを

助けたときのセリフです。

 

人間、いつからでも、

スタートできるのではないかなと思ったセリフです!