テレビから学ぶ格言がある☆

テレビっ子なボクがテレビを見ての気づきを書いていきます!たまにテレビ以外も☆

臆病でちょっとネガティブ、でもひたすら前進する男! ONE PIECE Pert7

こんにちは!

 

セルフです!★

 

近況報告を終えたところで、

また、ONE PIECEに戻りましょうか!

ひとまず、麦わらくらいは紹介せねば!!笑

 

前回の記事はこちら。

kakugentv.hateblo.jp

 

船長・ルフィ、

戦闘員・ゾロ、

コック・サンジ、

航海士・ナミ、

 

海賊王を目指すための

メンバーが揃いつつありましたが、

決定的に足りないものがありました!!!

 

それが、、、

 

船です\(^o^)/

もちろん、最小限の船はありましたが、

海賊船として今後も使っていくというのには、

行き詰まっていました!

 

そんなルフィ一行がたどり着いたのが、

シロップ村です!

 

嘘つきと呼ばれる青年、ウソップ!

みんなを喜ばせることが好きなお調子者です!

 

 

 

村一番の美少女、

カヤさんとその執事クラハドール、

ウソップ海賊団の

にんじん、たまねぎ、ピーマン

 

しかし、

この村に潜む、影があったのでした!

 

 

 

ここの話も、

衝撃と感動が押し寄せる、

とても良い話となっていますので、

まだの方は、ぜひ、ご一読ください!!

 

そして、

影を倒したルフィたちは、

狙撃手であるウソップと、

ゴーイング・メリー号を

ついに、手に入れるのです!

 

 

 

ウソップは、

ルフィたちのおかげで、

逃げ癖を克服していく、

とても熱い男なのです!!

 

この1件をウソにする!!!
それが、ウソつきとして!!!
おれの通すべき筋ってもんだ!!!

 

いつも、うそをついているウソップは、

海賊が襲撃してくるという”本当”を

広めようとしますが、 

誰にも信じてもらえませんでした!

 

そこで、

この海賊を自分が撃退することで、

”本当”を”ウソ”に変えてやろう!

というウソップの村想いな一面がのぞかせる

そんなセリフです!!