テレビから学ぶ格言がある☆

テレビっ子なボクがテレビを見ての気づきを書いていきます!たまにテレビ以外も☆

かつて戦い合っていたとしても、ともに戦えば、もはや友である! ONE PIECE Pert 15

こんにちは!

 

セルフです!★

 

新宿近辺で飲んだりすることが多いのですが、

ONE PIECEにハマっていると友人に話したところ、

ここ最近の動きをめっちゃ語ってくれました!

 

やはり、いろんな層から人気がありますね!

日本を誇る名作と言っても過言ではないでしょう!!

 

昨日の記事はこちら。

kakugentv.hateblo.jp

 

さてさて、

エース奪還のため、アマゾン・リリーを飛び出したルフィは、

七武海というハンコックの協力もあり、無事インペルダウンへ潜入します!

 

つまりここからは、

インペルダウン編ですね!

 

そこにいたのは、

かつて敵対したバギー、Mr.3、Mr.2、クロコダイルなど、

しかし、世界中の囚人を閉じ込めておく大監獄だけあり、

そう簡単には脱獄を許してくれません!!

 

革命軍である、イワンコフやかつての敵たちとともに、

監獄長であり、ドクドクの実の能力者であるマゼランと戦いながら、

最下層を目指すルフィたちであったが、

 

一足先にエースは処刑場へと連行されてしまう!

 

大慌てで処刑場である「マリンフォード」へと向かうルフィたちは、

果たしてこの大監獄から脱出することはできるのか!?!?

 

というわけで、この続きは明日であり、

おそらく明日でこの頂上戦争編はラストになります!

 

原作を知っている人なら、

明日が一番最高な話になるとわかると思います!w

そうです、あのセリフです!

だから、この頂上戦争編を紹介したかったんですけどね!!\(^o^)/

 

そんな

インペルダウン編の好きなセリフはこちら!

 

必ずアニキ救って来いやァ~~!!!

 

監獄で一緒に戦い続けたMr.2は、

その能力でインペルダウン最後の「正義の門」を開けます!

これは、マネマネの能力者であるMr.2が最適だったのです!

 

最後に戦友としてルフィをナミダながらに見送るMr.2の背中は、

胸打たれます!

めっちゃ好きです、ボン・クレー、まじかっこいいです!

 

では、また明