テレビから学ぶ格言がある☆

テレビっ子なボクがテレビを見ての気づきを書いていきます!たまにテレビ以外も☆

ロマンスドーンって「冒険の夜明け」という意味らしいですよ! ONE PIECE Pert17

こんにちは!

 

セルフです!★

 

昨日、

頂上戦争のラストの模様をお伝えしたのですが、

このあと過去編に入っていくので、

そこもちょっとご紹介しようと思います!!

 

頂上戦争編の

本当の最終回になると思います!

 

昨日の記事はこちら。

kakugentv.hateblo.jp

 

さて、

精神が崩壊してしまったルフィに対して、

海軍はさらに追い打ちをかけようとします!

 

黒ひげの追撃により白ひげもついに戦死するなか、

白ひげ海賊団、ルフィたち一行の完全敗北となるかに見えた瞬間、

赤髪海賊団の乱入により事態は収束!

 

海軍の実質的な勝利となりながらも、両者痛み分けという状態で終戦を迎える。

 

 

心身ともに、瀕死なルフィは、

目の前で失ったエースとの幼少期を思い出していた!

そこには、幼少期にエースと共に海へと憧れを抱いていたもうひとりの兄、

"サボ"という少年もいた!

 

そんな過去を思い返している中、

ジンベエとレイリーの助言をうけ、

「二年後にシャボンディ諸島で」というメッセージを仲間たちに発信して、

 

ルフィたちは、更に強くなった姿で、

シャボンディ諸島へと集結するのであった。。。

 

ROMANCE DAWN for the new world

 

新しい世界へと旅立つ彼らの生き様は如何に!!

 

ということで、

原作を見てない方は、

新世界編の61巻から見ると、この続きから見れますよ!!w