テレビから学ぶ格言がある☆

テレビっ子なボクがテレビを見ての気づきを書いていきます!たまにテレビ以外も☆

友情、愛、自立をテーマにした漫画作品と言えば!? 遊戯王 Pert1

こんにちは!

 

セルフです!★

 

さて、

ONE PIECEも一段落したところで、

アニメ関連でふと思い出した作品があったのです!

 

本日からその作品について紹介していきたいなと思うのですが、

 

その作品とは、、、

 

遊戯王」です!!

 

正式には、、、

 

「遊☆戯☆王」です!!!!

 

 

この作品、

小さい頃、めちゃくちゃ見てたのに、

今はめっきり見ないなー

なんて思ったら、

 

シリーズを変えて、まだまだまだまだ

続いてたんですね\(^o^)/

超すごいです\(^o^)/

 

そんな遊戯王について、

少々紹介させてください!

 

この遊戯王、経歴を少し調べると

かなり異色であることがわかりました!!

 

 

さて、

原作は、1996年から2004年まで、週刊少年ジャンプで連載されていた作品です!

当初は、ライアーゲームカイジのような知能戦やデスゲームを書いていたようですが、

あまり人気がなく、打ち切りも間近だったようです!

 

しかし、作品内のマジック&ウィザーズが好評で、

それをメインとした路線に変更したところ、人気が爆発!!

いまの「遊戯王デュエルモンスターズ」という路線になることが決定したらしいです!

 

普通に、カードゲームは、

カードゲームが先に出来上がり、

その販促や広告塔として、

アニメや漫画ができる流れが普通なのですが、

 

この遊戯王

日本発で世界一売れているにもかかわらず、

経緯が逆だったのですね!

 

意外\(^o^)/

 

そんなふうに始まった遊戯王も、

いまでは、

遊戯王VRAINSというシリーズらしく、

ここについては、セルフはまったくわからないです\(^o^)/

 

このブログでは、

新シリーズはおいおい追っかけていくので、

初代デュエルモンスターズ(DM)、

遊戯王デュエルモンスターズGX(GX)、

遊戯王5D's(5D's)

の紹介をしばらくしていこうと思います!

 

闇のゲームの始まりだぜ!!!

 

こんなセリフがカッコいいと思っていた時期が

セルフにもありましたね☆

(いわゆる厨二病ってやつです☆)

 

でも、この作品から学んだことも

多いですよ!