テレビから学ぶ格言がある☆

テレビっ子なボクがテレビを見ての気づきを書いていきます!たまにテレビ以外も☆

友情というわかりやすいけど大事なテーマ 遊戯王 Pert2

こんにちは!

 

セルフです!★

 

ここ最近、雨がなんか続いてますよね!

雨だと、テンション下がりガチですが、

そんなときは、好きな音楽やテレビ、アニメや映画を見て、

気分を爽快にさせるのが、

 

セルフ流の気分転換です☆

 

昨日の記事はこちら。

kakugentv.hateblo.jp

 

さて、

昨日から紹介している遊戯王ですが、

ちょっと歴史的なことを昨日紹介したので、

 

本日は、あらすじやカードゲームについて!

セルフの体験も少し交えながら、

お話していきます!

 

そもそも、

この遊戯王を紹介しようと思ったのも

またまた友人の向山雄治さんと鈴木拓也さんが出てくるのですが、

 

新宿で飲んでいるときに、

ONE PIECEって古いよね、

昔こんなアニメや漫画もあったよね、

的な感じで、

 

話が広がりまくりで、

向山さんは、

昔からアニメやゲームが好きなようで、

ただ、遊戯王は知らなかったようでした☆

 

セルフは

小学生時代は学校中で流行っており、

だめなのに、持ってきている子がいたくらいです!w

 

自分は、城之内のデッキをよく真似していた気がします!

(城之内とは本編の登場するキャラクターです、おいおい紹介します!)

 

さて、

そんなこんなでだいぶ長くなってしまいましたが、

本日は、遊戯王の中でも一番好きなこのセリフを紹介します!

 

オレの宝物よ「見えるんだけど見えねえモン」だからみせられねえのさ!

それは「友情」さ

 

この漫画のテーマともなっている友情ですね!

この友情を逆手に取ってくる相手も数多いますね\(^o^)/

そこを更に友情で乗り越えるから、熱くなるんですけどね!!!

 

ぜひ、原作やアニメを見たことがない方は、

一見の価値ありだと思います!

カードゲームのルールがわからなくても、

大丈夫です!!\(^o^)/