テレビから学ぶ格言がある☆

テレビっ子なボクがテレビを見ての気づきを書いていきます!たまにテレビ以外も☆

過去と未来、社長が大事にしていくのは・・・? 遊戯王 Pert3

こんにちは!

 

セルフです!★

 

今日は、昼間がめちゃくちゃ暖かかったのに、

夜にすごく冷え込むという

やばい天候でした\(^o^)/

 

周りの人も体調を崩されて、

休む方がちらほらと。。。

 

みなさんも体調にはお気をつけくださいね!

 

昨日の記事はこちら。

kakugentv.hateblo.jp

 

遊戯王がどんな作品か、

わかってきたでしょうかw

 

今回は、

カードゲームに特化した話を少ししたいなと思います!

 

おとといの記事の通り、

もともと漫画が先に発表され、

それがカードゲーム(TCG化)されたという歴史がある遊戯王ですが、

 

誰でも、その名前は聞いたことがあるのではないでしょうか、

特に20代の方は、一回くらいは触れる機会があったのではないかと思います!

 

セルフも小学校の頃はめちゃくちゃハマっていました!

 

ぶっちゃけ、原作は全く知らなくて、

アニメとカードでやりくりしていた感じですね\(^o^)/

 

誰でも、

キーカードみたいな思い入れのカードがもしかしたらあるかもしれませんが、

セルフは、ダントツで「真紅眼の黒龍(レッドアイズ・ブラックドラゴン)」ですね!

 

当時、それしかもってなかったというのもありますが、

ブルーアイズに対抗する城之内(正確には竜崎)のキーカードとして、

自分もめちゃくちゃ使っていた気がします!

 

少ないお小遣いや、たまに家族で行くデパートで

ねだるんですよね!!

「何も残らないし、しょうもないから、やめときなさい!」

って何度も怒られていたものですww

 

なぜあんなにハマっていたのか、

今となっては全くわかりませんが、

大人になって、そういう情熱を忘れてしまったかもしれませんね\(^o^)/

 

もっかい始めようかな・・・w

 

特に男の子なら、誰しも通ったことがある遊戯王でも、

ハッとさせられるセリフがいくつもあります!

 

未来とは無限。過去は一筋の足跡でしかない。俺にとって過ぎ去った過去など何の意味も持たない

 

海馬社長(海馬瀬人)の名言ですね!

バトルシティ編で、イシズ・イシュタールという未来を予知できるキャラクターが出てくるのですが、

彼女との因縁で、未来に対して、強い思いがあるのでしょう!