テレビから学ぶ格言がある☆

テレビっ子なボクがテレビを見ての気づきを書いていきます!たまにテレビ以外も☆

リアルとアニメが実際に時間共有すると良いですよね~ 遊戯王GX Pert2

こんにちは!

 

セルフです!★

 

昨日から遊戯王GXの話を紹介しているわけなのですが、

遊戯王GX好きすぎて、

どこから話そうか迷っています!ww

 

昨日の記事はこちらから。

kakugentv.hateblo.jp

 

本日は、

遊戯王の第1期の一番好きなシーンをご紹介したいと思います!

 

第1期のメインなシナリオは、

セブンスターズといういわゆる悪の組織が、

学園に封印されていた三幻魔というカードを奪いに襲撃します!

それに対して、学園側、十代たちは立ち向かいますが。。。?

 

という感じです!

 

このシナリオの一番すきなところは、

1年という時間が、リアルでも、

アニメ上でも経過しているという点です!

 

ラスボスは、実はあの人なのですが、

その直前にセブンスターズの一人である錬金術師と

十代はデュエルします!

 

そこで、十代は問いかけられます!

「所詮お前は一年前と同じか?」

 

その答えが、今回のセリフです!

 

そうか…この一年皆と作った記憶…
これからみんなと作る未来…!

 

アニメ開始と同時に、デュエルアカデミアに入学した十代は、

リアルで1年近く経過したこのときに、

みんなでこれからつくる未来こそ、

価値あるものだと気づくというシーンです!

 

ちょっとうるっとします!w

 

ぜひ、見たことない方は

一見の価値アリだと思います!