テレビから学ぶ格言がある☆

テレビっ子なボクがテレビを見ての気づきを書いていきます!たまにテレビ以外も☆

歪んだ愛情って、見てる分には面白いですよね!! 遊戯王GX Pert5

こんにちは!

 

セルフです!★

 

本日は第3期です!

第3期からは、この作品、

ぶっちゃけガラッと変わっていきます!!

 

この展開は、

遊戯王という作品においての定めなのでしょうか・・・w

 

昨日の記事はこちら。

kakugentv.hateblo.jp

 

さて、

第3期は、

十代たちがついに卒業を迎える年、

3年生になります!

 

数々の個性的な新キャラクターに加え、

とあるキャラクターの存在が明らかになります!

 

「それ」は十代の昔からの友人であり、

「それ」は十代たちに対してひどい仕打ちをしていきますが、

「それ」が起こしたことの顛末は。。。?

 

 

 

実は、この第3期は、

今までのGXが

友情や仲間、協力して獲得する勝利だったりと

某ジャンプ漫画のような(実際ジャンプ漫画ですがw)テーマが

明るく展開されていることが多かったと思うのですが、

 

今期から打って変わって、

孤独や心の闇、

更には憎しみと愛情といったものが

テーマとなっている気がします!

(もちろん、最終的には勝利しますが)

 

特に、

2クール(100話分)もともに戦ってきた仲間たちが、

だんだんと消えていく様子は、

当時放送を見ていたセルフも

かなり衝撃を受けた記憶があります!

 

仲間たちがやられたのは、

自分のせいだと責める十代の葛藤は、

心にぐっとくるものがあるかもしれません!

 

 

 

そんな第3期でご紹介したいのは、

「それ」の名言です!

 

実は、歪んだ愛情によって

すべてのことを起こしていた「それ」は、

こんなことを言っているのです!

 

十代は好きだからボクを痛めつけ、苦しませているんだって。
だってほら、ボクは苦しんでいる間、君のことを絶対忘れることはないからね。

 

なんという解釈でしょう!

人の考え方によって解釈は異なると聞きますが、

これが夕方に放送されていたという事実は、

今でも語り草となっています\(^o^)/

 

彼がどうしてこのような発想にいたったのかは、

ぜひとも本編をご覧いただき、

確認してみてください!!