テレビから学ぶ格言がある☆

テレビっ子なボクがテレビを見ての気づきを書いていきます!たまにテレビ以外も☆

売れたから甘んじるのではなく、さらなる進化を続ける作品! 遊戯王5D's Pert2

こんにちは!

 

セルフです!★

 

5D's、今見返すと、

めちゃくちゃおもしろいですね!

当時も面白かったですが、

また見方がいろいろ変わりますw

 

昨日の記事はこちら。

kakugentv.hateblo.jp

 

さてさて、

昨日は、遊戯うシリーズが11年も続いていることについて書きましたが、

本日は、その内容について触れていきましょう!

 

まず、舞台は、、、

武藤遊戯たちが過ごした「童実野町」の数十年後、

「ネオ童実野シティ」です!

 

そこは、荒廃しきった、

まさに世紀末な様相を呈しているわけなんですが、

デュエルの仕方も、新しいものが増えています!

 

その名も「ライディング・デュエル」!!

 

当時見ていたセルフは、

「こんなんもう遊戯王じゃねえ!!!(゚∀゚)」

と思ったものです!w

 

だって、リアルにできないんですもん\(^o^)/

 

ライディング・デュエルの全容は、

その名の通り、バイクに乗って(ライディング)デュエルするというもの!

バイクのスピードによって使えるカードが変わってくるんですね!

 

レースコースのような専用のコースでやることが多く、

プロのライセンスが必要なほどです!

 

「こんなんもう遊戯王(ry」

 

 

 

でも、これこそが、

原作者の高橋さんの挑戦でもあったんですね!

 

設定だけでなく、

デュエルそのものを進化させていくこと、

もちろんOCG(オフィシャルカードゲーム)としては実践できなくても、

漫画・アニメとして見せるものとして

どこまで突き詰められるか?

 

正直、

最初こそ不平がありましたが、

ライディング・デュエルこそ、

この5D'sの象徴とも言えるものとなっていったのは、

やはりあると思います!!

 

おい、デュエルしろよ

 

すべての会話の流れを断ち切る、

名言です。