テレビから学ぶ格言がある☆

テレビっ子なボクがテレビを見ての気づきを書いていきます!たまにテレビ以外も☆

マインクラフトってすごいと思いません? 番外編 Pert2

こんにちは!

 

セルフです!★

 

さて、昨日に続きまして、

マインクラフトです!

 

本日は、

コンパクトに、

します\(^o^)/

(たぶん)

 

昨日の記事はこちら。

kakugentv.hateblo.jp

 

(この機能、やっぱ良いですw)

 

さてさて、まずは、

マインクラフトの好きなところ!!

 

2つ目!!

 

これは、やっぱり、

アップデートの頻度ですかね!

 

作って終わりではなく、

どうしたらもっと面白くなるか、

試行錯誤を繰り返し、

それを常に反映させていくこと、

 

この流れは、

めちゃくちゃ大事な気がします!

 

というのも、

コンシューマー向け(ファミコンやプレステなど) 

 のゲームというのは、一つ何かミスしたところがあると、

改善したいところが出てきても、

次回作に反映させることしかできません!

 

つまりは、

その同じ作品をアップデートしていく

ということは、困難だったわけです!\(^o^)/

 

しかし、

インターネットというものが普及し、

ネットゲーム(ネトゲ)がこの世にうまれたとき、

 

この仕組が誕生したわけです!!

(まさに爆誕!)

 

その流れは、

今やコンシューマー向けで当たり前となりつつあります!

ニンテンドーのe-shopやプレイステーションネットワークなど)

 

この流れをマインクラフトも踏襲しており、

セルフが学生だった頃とは

いろんなことが変化しているゲームなのです!

もはや別ゲーです!

 

 

 

個人的には、

この同じ流れの中でも、

イクラは、チャレンジが強いと思います!

 

かなり大型なアップデートが

わりと頻繁にある印象です!

(他のネトゲと比べるともっと早いのがあったりするかもですが!)

 

水のアップデートは

めちゃすごかったです、

みなさんもぜひ、一度プレイしてみては??

 

 

 

もし君が将来、ゲームを買う余裕ができて、まだ僕のゲームが好きなら買ってくれ

 

金銭的余裕がなければ、

 

ゲームを違法に手に入れてもよいと

発言した内容です!

でも、

『罪の意識もちゃんと持ってね』

とも言っています!

 

お金や名誉のためにゲーム愛発をしているわけではなく、

ホントの意味で、趣味で、開発そのものが楽しいと感じる人

ならではの発言ですね!