テレビから学ぶ格言がある☆

テレビっ子なボクがテレビを見ての気づきを書いていきます!たまにテレビ以外も☆

マインクラフトってすごいんです! 番外編 pert3

こんにちは!

 

セルフです!★

 

イクラらすとです!!\(^o^)/

 

昨日の記事はこちら。

kakugentv.hateblo.jp

 

 

今回でラストの予定ですが、

魅力はまだまだあります!

さてさて、

イクラの面白いところ!

 

3つ目!!!

 

それは、ズバリ、

ひらすら夢中になれる、

です!!

 

どういうことやねん!

と思うかもしれませんが、

 

このゲーム、

明確なセーブはなく、

さらに

休憩ポイントも少ないです!

 

なので、

延々とできちゃうのですw

 

やめるタイミングは、

自分がつかれたり、休みたくなったとき!!

的な魅力があるのですよね!\(^o^)/

 

自分の目標はいろいろとあると思います

・ボスを倒すこと

・生活空間を充実させること

・新しい場所に冒険にいくこと

・様々なシステム化でラクにすること

などなどなどなど

 

やれることは、

もはや無限です!!

 

しかし、

そこにむかって、

ひとつひとつ準備して積み上げていく、

それこそが、

このゲーム最大の魅力なのではないでしょうか!

 

製作者である、Notch氏が、

ゲームをつくることそのものが好きであるように、

このゲームも、

自分が好きなことに没頭できることが、

Notch氏が作り上げたかったものかもしれません!!

 

金のためじゃない。自分の正気を保つためだ。