テレビから学ぶ格言がある☆

テレビっ子なボクがテレビを見ての気づきを書いていきます!たまにテレビ以外も☆

超天才の半生を描いた名作! ボヘミアン・ラプソディ

こんにちは!

 

セルフです!★

 

本日もギリギリPCからの更新です\(^o^)/w

 

なんとも、

ゲームについて語りたくなってきているので、

それはまた別の機会にどうにか回すとしまして、

 

本日は、

またまた元号シリーズ!

「令和」となりましたけども、

あと3週間ほどで切り替わりますね!

 

セルフは

平成、一番印象に残った映画!!

ということで、紹介します!

(平成生まれなのですが、昭和以前の映画も好きです~)

 

本日は、

こちら!!

 

ボヘミアン・ラプソディ

 

Queenというバンド(知らない人は少ないですかね?)の

メインボーカルを担当していた

フレディ・マーキュリーの半生をベースに

映画の脚本として書いたものです!

 

実は、

この作品、

最初は全く知らなかったのですが、

周りの友人たちが

めちゃくちゃいい!と言ってくるもので、

 

ついには、2018年の年末に見に行った

という感じでしたw

 

つまり、

平成一番印象に残っている

=平成最後に見た

という感じのオチでございますw

 

映画の内容については、

フレディ・マーキュリー

Queenを結成する直前から、

死ぬ直前までの話をまとめたものです!

 

細かい内容は

ここでの解説はやめておきますが、

 

とにかくこの映画の見どころは、

ラストのライブのシーンです!!

 

おそらく音源は、

当時のものを使用していると思われますが、

映像が撮り直されたということが

信じられないくらい完成度が高いです\(^o^)/

 

当時の映像はyoutubeにもあがっているのですが、

映画を見たあとにまた見ると、

めちゃくちゃ感動すると思います!

 

たった30分程度のライブの

その1曲1曲の背景や哀愁が

なんだか伝わってくる気がします♪

 

 

自分が何者かは自分が決める

 

様々な迫害などにあった

フレディの熱い言葉だと思います!