テレビから学ぶ格言がある☆

テレビっ子なボクがテレビを見ての気づきを書いていきます!たまにテレビ以外も☆

経歴は最低、人望は最高。【平成の5つのドラマを振り返る】

こんにちは!

 

セルフです!★

 

平成も残り2週間ちょっとですね!!

4月は、平成を振り返ることにしようかと思っています!

(今決めましたw)

 

そんな本日は、

平成の映画ではなく、、、

 

平成のドラマです!!!

 

セルフ調べで、

平成にとても人気のあったドラマを

ご紹介していきます!

 

全5回の予定です!\(^o^)/

 

ちなみにセルフは平成生まれ平成育ちなのですが、

あまりに小さい頃の作品はわからない可能性がありますので、

皆様のランキングとは異なる可能性は大いにあります!!w

 

 

 

記念すべき第1回は、、、

 

 

GTO

です!!!

 

 

同名の漫画が原作のドラマです!

反町隆史さん演じる鬼塚英吉という教師を主人公にした

学園ドラマですが、

 

その内容は、学園ものと呼ぶにはあまりに過激で、

影響を受けやすい人が見ていたら、真似しているかもしれませんね\(^o^)/

 

一見、はちゃめちゃで元暴走族の教師・鬼塚(反町隆史)は、

実のところ、とても芯の通った、不良どもも愛する

不器用な男なのです!

 

再放送で、何度も放映されて、

この共演をきっかけに、

ヒロインを演じた松嶋菜々子さんと反町さんはご結婚されていますね!

 

熱血の先生が不良と関わるという題材は、

これ以後にもドラマ化された『ごくせん』や、『ROOKIES』など

王道だけど、とても胸が熱くなりますね!!

 

AKIRAさん主演でリメイクもされています!!

 

いい大学入って、いい会社なんかに入るより俺は
いいダチ公見つけるほーが、よっぽど財産になると思ってますんで

 

価値観の違いというか、

そういう芯を通している鬼塚ならではのセリフですね!!