テレビから学ぶ格言がある☆

テレビっ子なボクがテレビを見ての気づきを書いていきます!たまにテレビ以外も☆

平成ならではの名作だと思います!【平成の5つのドラマを振り返る】

こんにちは!

 

セルフです!★

 

本日も振り返っていきましょう!

平成の名作ドラマ!!

バージョン・セルフです!!!

 

昨日の記事はこちら。

kakugentv.hateblo.jp

 

本日は、まさに平成を象徴するようなあの作品です!!

 

それは、、、

 

 

 

電車男

です!!!

 

 

 

知らない人はいないと思います!

平成13年(2005年)にドラマ化された名作です!

 

フィクションということにはなっていますが、

実際にネット掲示板2ちゃんねる上で

実際にあったやりとりがベースとなっているようで、

 

単行本が発売されて、

1年で映画化、その後もドラマ化、舞台化、漫画化などなどなどなど

様々な形で展開されていきました!!

 

今でも「ネット発の純愛」として語り継がれています!

 

顔も本名も住んでいるところもなにもわからない人たちが

協力して恋を成就させていく様子は、

インターネットが普及した平成ならではの名作だと思います!!

 

 

 

当時は、まだ普及したばかりであったインターネットを

さらに拡大させていくことに貢献した作品のひとつではないでしょうか?

 

 

 

結果なんてのは誰にも分からないが
お前自身が後悔しないために
人生で一番必死になれ。

 

その結果がどうなったのかは、

ぜひ、みなさん自身で確認してみてください!!