テレビから学ぶ格言がある☆

テレビっ子なボクがテレビを見ての気づきを書いていきます!たまにテレビ以外も☆

ケータイの普及とスマホへの変遷! 【平成の5つのドラマを振り返る】

こんにちは!

 

セルフです!★

 

さて、昨日に続き、

第4弾ですが、

今回はラスト手前ということで、

ちょっと異色のあの作品を入れてみました!!

 

 

 

昨日の記事はこちら。

https://kakugentv.hateblo.jp/entry/2019/04/14/233000

 

 

 

平成に流行ったもので、

ケータイというものがあり、

 

ケータイで書く、

ケータイで読む、

という文化のなかでも、

もっとも有名(と思われる)作品!!

 

 

 

『恋空』

です!

 

 

 

実は、セルフは

まともに見たことがないのですが、

周りの人達は、

当時めちゃくちゃハマってました!!

 

今回は、恋空を紹介したかったというよりも、

ケータイ小説にスポットを当てたかったのですが、

 

このケータイ小説

最近の高校生たちは知らない人もいるのだとか!

 

 

 

急速に変化した、

ケータイそのものの行き場によって、

合わせて廃れてしまったようですが、

 

今でも似たような文化は残ってたりします!

 

 

 

素人の方が書いた小説や漫画、

動画や音楽が注目を浴び、

プロとして羽ばたいていく!

 

そんな環境整備がされて続けている、

インターネットはやっぱり可能性が無限大だなと感じます\(^o^)/