テレビから学ぶ格言がある☆

テレビっ子なボクがテレビを見ての気づきを書いていきます!たまにテレビ以外も☆

【平成の厳選3選のアニメを紹介】 全世界に影響を及ぼした超有名アニメ作品!!

こんにちは!

 

セルフです!★

 

昨日に続いて、

平成アニメ、紹介していきましょう!!

 

人間、やりたくなくなるときも

ままあります、ただ、問題は?

 

『あなたが転んでしまったことに関心はない。

そこから立ち上がることに関心があるのだ』

リンカーンの名言です!

 

=====

自分が転んでしまったことをずっと引きずっているようなら、

それは、見返りを求めているかもしれません。

 

相手が転んでしまったことをずっと見ているようなら、

それは、見下しているのかもしれません。

=====

 

大事なのは、

自分が転んだあとにどう切り返すかと

相手が転んだあとにどう切り替えたか学ぶことなのだと

改めて思います\(^o^)/

 

 

 

と、友人の向山雄治さんと飲んでて、

痛感した今日このごろなのです\(^o^)/

 

九州大学出身や全九州優勝とか、

アルバイトを5つ掛もちしていたとか、

経歴がすごいというだけでなく、

経営者のかたは、考え方や物事の捉え方が

まったく違って、すごくいい刺激を受けます!

 

自分の仕事にもめちゃくちゃ活きることが

たくさん聞けるので、

また機会があれば飲みに行きたいですね!

 

 

 

さて、前置きが長くなりましたが、

本日のアニメはこちらです!!!!

 

 

 

ポケットモンスター

です!!!

 

 

もともと、任天堂から発売されたゲームの

販促目的で製作されたアニメで、

当時のこどもたちは

みんな見ていたと思います!w

(もちろん、セルフも欠かさずみていました!)

 

今の時代も愛され続け、新作も生まれ続ける、

超人気作品ですが、

 

この平成名作の3選に選んだ最大の理由は、

このアニメのおかげで、

テレビ業界全般に大きな影響をおよぼしましたからです!

 

それが、

ポケモンショック(ポリゴンショック)」です!

 

ポケモンショックとは、、、

こどもを中心とした全国の視聴者が

ポケモン作品の演出によって、

光過敏性発作をおこしたというものです!

(ことの詳細は、当該記事を御覧ください)

 

これによって、アニメポケモン

4ヶ月もの間、休止することとなり、

その間に、様々な原因究明や検証・改善などの対策を行っていました!

 

さらに、これによって、

現在は当たり前となりかけている、

『テレビを見るときは部屋を明るくしてテレビから離れて見てください』

といった旨のテロップが出ることになりました!

 

平成のアニメ界をいろんな意味で変えた

名作は、やはりこの「ポケモン」だと

セルフは思います!!!

 

 

 

先日、紹介したミュウツーの逆襲も

この「ポケモンショック」のあとの公開で、

興行収入がかなり危ぶまれましたが、

そんな逆境を乗り越え、現在でも歴史に残る名作となりました!

 

その結果は、

当時のスタッフさんたちが、

ポケモンに熱い想いをかけ続けたからではないでしょうか??

 

まさしく、

転んだところから、誠意と想いで

起き上がったのだと思います!

 

永久欠番の第38話。

見る機会があった場合は、

体調不良に気をつけてみてみてください!