テレビから学ぶ格言がある☆

テレビっ子なボクがテレビを見ての気づきを書いていきます!たまにテレビ以外も☆

ゲームって歴史が浅いけど、めちゃくちゃ『発展』しているんです!

こんにちは!

 

セルフです!★

 

平成も残り9日となってしまいました\(^o^)/

 

令和生まれの後輩とか出てくる時代がくると思うと、、、w

 

 

でも、昭和や明治の先輩方も、

同じような気持ちになっていたんだと思うと、

ついに、セルフも同じステージに立てるのかなと

ちょっとワクワクしたりもしています\(^o^)/

 

 

 

さて、

ドラマ、アニメときたら。。。?

 

ゲーム!!!

 

をやろうと思うのですが、

その前に、本日は、

ゲームについて少しご紹介したいと思います!

 

 

というのも、

セルフは最近、

こんなゲームにはまってます!!

 

ec.nintendo.com

 

『ゲーム発展国++』

です!!!

 

このゲーム、

ゲーム会社経営シミュレーションなのですが、

プレイヤーはゲーム開発の会社のオーナーとなります!

 

社員、予算、ゲームのコンセプト、社員教育

ハード機のライセンス取得、などなどなどなど

 

様々なことをやりくりして、

人気ゲームを開発していきます!!

 

このゲーム、実質的な終わりはなく、

創業100年以上も余裕でいけてしまうのですがw

 

今回紹介したいなと思ったのが、

ゲーム中に出てくる、様々な

ハード機!!

 

これが、めちゃくちゃ懐かしいものを

もじったものが多く、

 

「あー、こんなのあったなー!!」

となるのですw

 

セルフは、

物心がついた頃はゲームボーイという世代でして、

しかし、両親もゲーム好きという属性から、

PCゲーム、PCエンジンなどもバンバンありました!

 

 

 

懐かしさや、ギャグセンスもさることながら、

実際このゲーム、

めちゃくちゃおもしろいです!!

 

自分が今までプレイしてきたゲームを想像しながら、

「こういうゲームが面白いかな?」

「こんな組み合わせもあるのか!」

「なぜこれが売れないんだ!!!」

 

などなど

めちゃくちゃ奮闘します!w

 

ビット音源を使ったBGM、

ドットテイストなビジュアル、

シンプルな操作性、

など

 

昔ながらの雰囲気も、

個人的にハマっている要因の一つです!

 

 

 

というわけで、

明日からは

平成のゲーム5選をご紹介していきたいと思います!

 

令和でも名作が生まれること、

間違いなしでしょう!!

 

 

自分たちを取り巻く環境も大きく変わっている。どこかでこれから任天堂がやるべきことを定義し直したほうがいい。

 任天堂 前社長  岩田聡