テレビから学ぶ格言がある☆

テレビっ子なボクがテレビを見ての気づきを書いていきます!たまにテレビ以外も☆

【平成ゲーム史プレイバック!厳選5作!】映像技術が、ゲームの歴史を変えたと言っても過言ではない!

こんにちは!

 

セルフです!★

 

さて、おとといから続きまして、

セルフが選ぶ平成のゲーム『5選』です!

 

一昨日の記事はこちら。

kakugentv.hateblo.jp

 

ゲームといっても、

ビデオゲームのはなしであり、

ゲームという仕組みだけでいえば、

歴史はめちゃくちゃ深いです!!

 

気になる方は、調べてみてください!w

 

 

 

さて、

本日、第2作品目は、こちら!

 

 

Final Fantasy VII

です!!!

 

 

この作品、

セルフが初めて触れたFFシリーズなのですが、

こちらも、PS(プレイステーション

初のFFシリーズということで、

グラフィックがめちゃくちゃキレイで、

 

当時、革命が起きた作品だと思います!!!

 

純粋の面白いというだけでなく、

キャラクターの個性、ストーリー性、

そしてFF特有の重さを持ったテーマが

キレイに描かれていた名作です!!

 

 

 

なんといっても、

いつまでも遊んでいたくなる映像技術(ムービー)は

今日も大事にされてきているのではないでしょうか!

 

いつの日か、

自分で映画を作っているような感覚にひたれるような

そんなゲームが出てくると思います!