テレビから学ぶ格言がある☆

テレビっ子なボクがテレビを見ての気づきを書いていきます!たまにテレビ以外も☆

【平成ゲーム史プレイバック!厳選5作!】グラフィックの進化の先!ゲームでできる表現はここまで来ている!

こんにちは!

 

セルフです!★

 

さて、

コンフィデンスマンの熱は、

冷めやらないですが、

 

このままでは、

平成のゲームプレイバックする前に、

平成が終わってしまうので、

ばっちりやっていきましょう\(^o^)/

 

前回の記事はこちら。

【平成ゲーム史プレイバック!厳選5作!】映像技術が、ゲームの歴史を変えたと言っても過言ではない! - テレビから学ぶ格言がある☆

 

さて、

本日は、第3回目ですが、

時オカ、FF7に続いて、

こちら!!!

 

 

『NieR:Automata(ニーア オートマタ)』

です!!!

 

 

これは、

個人的には、ほとんどやったことないのですが、

平成のゲームを語る上では

不可欠なのではないでしょうか??

 

 

 

というのも、

前回、グラフィックの進化が

ゲームを進化させたと言いましたが、

 

このグラフィックの進化ありきで、

言葉以外の表現に特化させた、

独特の雰囲気、シナリオ、空気感が

このニーアオートマタにはふんだんに取り込まれていると思います!

 

周りの友達で、

プレイしたことがある人は、

王道とはまた違う、

新たなゲームの表現の仕方として、

 

まるで一つの映画を見ているような、

まるで一つの小説を読んでいるような、

そんな風に感じるようです!

 

 

 

自分は、

友達のプレイや、プレイ動画を少し見たことがある程度なのですが、

世界観が、ダントツで違います!

 

ぜひ、皆様も一度やってみてはいかがでしょうか??