テレビから学ぶ格言がある☆

テレビっ子なボクがテレビを見ての気づきを書いていきます!たまにテレビ以外も☆

続・FLOWとアリプロは最高!!! コードギアス Pert 12

こんにちは!

 

セルフです!★

 

昨日の続いて、

コードギアスの主題歌の歌詞についてです!!

 

1期もまだ2曲残ってますが、

FLOWとALI PROJECTについて、

紹介したいので、

2期の2曲を紹介したいと思います!!

 

昨日の記事はこちら。

kakugentv.hateblo.jp

 

 

さて、本日1曲めは、

WORLD ENDです!

 

砕け散った夢を明日の果てに響かせるように
世界の終わりで生まれた光 僕ら一つに
今 風の中

 

砕け散った夢とは、

あるいは志半ばで途切れてしまった夢もあるかもしれない、

それは、自分だけでなく、

誰かの夢も含めてです!

 

しかし、

そんな夢も、

誰かの「明日」に響いて希望となれば、

 

まるで世界の終わりから、

また新たな光が生まれたような

まばゆい輝きを放つと思います!

 

それは、誰かから誰かに託され、

紡がれていくことで、

一つになっていくような感じかもしれません!

 

 

 

・・・

なんか、詩人みたいになってしまった\(^o^)/w

 

つまりは、

諦めなければ、

必ず道は開け、明るい光がさすということだと思うのです!!

 

 

 

続いて、2曲目!

わが臈たし悪の華

 

諸刃の剣 抜く刃には刃を向け
守るべきものだけを信じて
有るがままに君は君を放て

 

これは、ある意味まんまなのですが、

ルルーシュを主軸に、

自ら手にした力やパワーは、

諸刃の剣であり、

 

その力をどう使うか、

何かを攻撃するために使うのか、

何かを守るために使うのか、

 

それは、

実際は本能のように

自分のあるがままを曝け出すことと

同義なのかもしれません!!

 

 

 

・・・

なんか、また詩人みたいになってしまった\(^o^)/www

 

つまりは、

自分が本当に追い求めているものに対して、

自分の能力は発揮されるということだと思います!!!

 

また明日!!w